無料でメールを持とう

ブログ制作手順

全部無料で初めてのブログを作る方法

無料でメールを持とう

無料ブログを借りよう


ブログに記事を書いてみよう

ブログをたくさんの人に見てもらおう



ブログ制作用リンク集

無料で使えるブログ一覧








 無料ブログを借りる為に、フリーメールを作ろう。

 無料ブログ等のサービスを使う場合、メールが必要になります。ここで便利なのが、フリーメールです。

 今回は、yahooさんのフリーメールを使わして頂きます。



 yahooフリーメールの特徴

 使用するのは無料なのに、住所や、名前、電話番号などの個人情報の提示の必要が無い事や、一人で複数のメールアドレスの取得も可能です。

(ある期間メールを開けないと、サービスの停止になる事があります。停止になると、メールアドレスの再使用はできますが、保存されていたメールは消えて、復活させる事ができなくなるので、ご注意下さい)

 

 メールについての注意点

 ブログを借りたり、運営していくと、メールアドレスを登録しないと、利用したいサービスを受けられない場合が多々あります。サービスの中には、登録するとメルマガが強制に送られてくるものもあります、そのようなメルマガが大量に送られてきて、本当にホームページ運営に必要なメールが埋もれてしまう事が起きてしまう・・・これが結構大問題!!利用のホームページサービスのセキュウリティ変更の関係で、パスワードの変更等のメールが送られてきた事がありましたが、メルマガに埋もれて、見つけられずに、ブログの更新が出来なくて大変困った事があります。一度メルマガ会員登録をしてしまうと、解除できないなんて悪質なものもありますし、本当に必要なサービスの利用メールメールアドレスの変更が出来ないことも多いので、メールアドレスを複数使用させて頂きして、使い分けるほうが良いと思います。

(複数のフリーメールを利用させていただく場合は、2つ以上のメールアドレスを同時に開けて利用する事はできませんので、必ずログアウトしてから、違うメールアドレスを開くようにしましょう) 
 

 yahooフリーメールを利用する為に、yahooのIDの登録をしよう。

                ↓↓

                登録

 

上の登録をクリックすると、右のようなページが開きます。記入するところは、右側にの*マークが付いているところです。Yahoo!IDの部分がメールアドレスの一部になります。  



             無料ブログを借りように進む




全部無料で初めてのホームページを作ろう