無料ブログを借りよう

ブログ制作手順

全部無料で初めてのブログを作る方法

無料でメールを持とう

無料ブログを借りよう


ブログに記事を書いてみよう

ブログをたくさんの人に見てもらおう



ブログ制作用リンク集

無料で使えるブログ一覧







   無料ブログを借りよう

  今回は、FC2無料ホームページスペースをお借りして、ブログを作ってみたいと思います。

 
  
FC2無料ブログの特徴

   もちろん、使用料は無料です。

  使えるブログのスペースは1G

  利用に住所や、電話番号、氏名などの個人情報の提示が要りません。

  1人で、複数のブログスペースの使用も可能(ブログごとに、ID登録が必要です)

  利用規約範囲内ならば、アダルトサイト用にも利用できます。



    FC2無料ブログを利用する為に、ID登録しましょう

                ↓↓

                登録

上の登録を押すと、左のFC2ブログのトップページに行きます。左上のFC2ID 新規ユーザー登録をクリックします。

左のようなページが開いたら、前ページで作ったで作った、メールアドレスを記入して、画像認証で見えている文字を、数字で記入して、次へをクリックします。
仮登録完了のページへ移動したら↓に進みます。


--------------------------------------------------------------

この度は、FC2IDにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
仮登録が完了しましたので以下のURLから本登録をしてください

https://*******************************

クリックすると、電子メールの確認ページが開きます。ページが開かない場合は

上記のURLをコピーし、ウェブブラウザのアドレス欄に貼り付けて Enter キー

押してください。


-------------------------
その後にメールを開いて見ましょう。FC2さんから、右のようなメールが届いていますから、右の青い文字の、長めのアドレスをクリックします。すると、自動に下のページが開きます。

ここでは、希望するニッネームとIDと、パスワードを記入して登録します。

これであなたは、FC2さんのサービスが利用できるようになります。
ここでメールを開くと、FC2ID・登録完了のお知らせというメールが届いているので、この内容を保存しておきましょう。


FC2さんのトップページか、上のページから、そのまっまログインしたら、左上のサービスの追加をクリックします。

サービスの追加のページで、ブログのサービスを追加を選択してクリックします。


次のページで、『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方をクリックします。

ブログIDは、ブログのアドレスの一部になります。半角英数字で記入します。

ニックネーム
ブログタイトル
ブログジャンル
画像承認キーワード
を記入して、規約に同意して登録するをクリックします

ニックネーム
ブログタイトル
ブログジャンルは、後で変更できますので、とりあえず思いつきで良いので記入しましょう。


テンプレートを選びます。後で変更ができるので、とりあえず自分好みのテンプレートを選びます。

テンプレートを選択すると、あなたのブログも、選んだテンプレートとおなじデザインになります。


こ子では一番下の、早速ブログ記事を書くで、ログインするをクリックしましょう。

これで、あなたのブログが出来上がりました。

        ブログに記事を書いてみように進む



全部無料で初めてのホームページを作ろう